プロフィール


おふてことは

 「お」っさん「ふ」ら〜り「て」作り「こ」うぼう の略です。
 手作りなどしたことがないのに、いつかやってみたいと憧れています。いつかやったら「おふてこ」と名乗りたいなと名乗りだけが先にできてしまいました。
 今のところ、実際の手作り品は無いなので、本館は単に「建設予定」なだけでまだ作成しておりません。先に「別館」だけ建設です。手作り品が何かできたら、本館で披露したいと思っておりますが、いつになるか分かりません。寿命が先に来るかもしれません。


おふてこ管理人

 1964年の東京オリンピックをブラウン管白黒テレビで見た記憶がある、ただのしがないおっさんです。
 物作りが苦手で、器用に作る人に憧れていました。老後にでも少しずつでも何か作る真似ごとをしてみたいと考えていました。
 ところが段々体力は衰えるは、肩や膝が痛み出すは、目が良く見えなくなるは、物覚えや理解力が壊滅的になるはで、老後から始めては間に合わないとひしひしと感じてきました。
 せめてまずはサイトの手作りからと、このサイトを作って別館と称しています。

 とりあえず、ブログに書くような感じでページを作っていこうと思っています。
 見てくださる奇特な方いらっしゃいましたら生暖かい目で(?)お付き合いのほどよろしくお願いします。